

お片づけ

りょうまの食いしん坊ネタは尽きません。
パン
自分の食事が済んだら兄たちの食べ物を勝手に取ります。
少ししか与えていないのでは?と思うかもしれませんが、そうではないと
思います。
我が家に来たことがある方は、知っていますよね。
りょうまは、寝ている以外はずっと食べている事を・・・

IMG_2076_256.jpg
これまた、自分の食事後にゆうまがホットケーキを食べているのを見つけ・・・
IMG_2077_256.jpg
食べる
しかもフォークを使ったのは初めてなのに上手過ぎます。
ゆうまは少食であまり食べたくないものだから、りょうまに
食べていいよ~と気前良く?あげるのです。

ママのおっぱいは1歳前にはあっさり卒業してしまいミルクのお世話になって
いるのですが日中のミルクも、この食欲のおかげで卒業して
寝る前だけになりました。
元々、夜中に起きることがないので楽過ぎます。
IMG_2118_256.jpg
最近、体重を測ったら8,8キロに減っていました。
200グラムだけですがこんなに食べているのに減るってどういうこと?

動き過ぎかな・・・
1歳1ヶ月のりょうま。色んな意味で先が恐ろしい・・・

こどもの日

今年のゴールデンウイークはあまり天気が良くなかったので
公園には行けず、買い物に出かけることが多かったかな~
最終日の5日は、以前から外でバーベキューをしたいと言っていて
見事お天気に恵まれ実行できました。
こいのぼり
右側のこいのぼりはパパたちが子供の時に飾っていたものだから
30年以上経つのかな・・・
左側は、我が家の子供たち用。
風があったので賑やかになびいていました。
りょうまも写っていますよ。
りょうまは去年4月に生まれて、生後1ヶ月で初節句だったので今回は
2回目。主役はいとこのあさひ。
沢山一緒に遊び、記念写真も撮りました。
まど
チビーズ2人は先に家に入って、外にいるアニーズを見ています。
その後ろ姿が何ともいえず可愛い。
右があさひ、左がりょうま。
4ヶ月りょうまが早く生まれています。たいした変わりないのに
お兄ちゃん風を吹かせ、あさひにおいで~と手を差し伸べたり
おもちゃは自分のだ~と取ったり。
見ていて面白いやら、ハラハラするやら・・・
3人
3人で記念撮影は難しく大変です。
一応、3人おそろいの服で決めてみました。
しょうまが、大きくなってきたので段々厳しくなってきましたが
この夏のTシャツもおそろいで着れるのを購入しました。

ゴールデンウイークが終了してママはうるさい毎日から開放されます。
それでも、チビーズ2人は家にいますが、しょうまとゆうまの
トラブルがないだけ平和なのです。

食いしん坊

おにぎり
りょうまは、本当に食いしん坊で自分の食事を早々に済ませ
いつも、私たちのご飯をもらいにきます。おにぎりを作ったら最初は
可愛くかぶりついていましたが、手が出てきてわしづかみ。
大変なことになっています。

いただきます
「いただきます」をしてゆうまにたべさせてもらっています。

間に合わない
ゆうまのスピードが遅いので顔が出てきました。

おいしい
「おいちぃい」

食べ物がなくなると泣いて抗議。さすが三男坊。
たぶん、ゆうまより食べている方が多いかな。


