スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳半

先日りょうまの1歳半健診に行ってきました。

身長 79,7センチ
体重 9,88キロ
胸囲 49,0センチ
頭囲 46,8センチ

身長と体重の割合でいくと、少し小さめではあるけど標準の範囲内。
少し言葉が遅いような気もするけど、最近少しだけ増えてきたから
心配ないかな~
兄弟で比較するのは良くないのはわかっているけれど、どうしても
この子の時はこうだったな~とか思ってしまいます。
りょうまにはりょうまのいい所があるので、いい所を伸ばして
あげないといけないですね。
とりあえずは運動神経が良さそうなのでそこかな・・・

最近のりょうま
 「パパ、ママ、バイバイ、イタ~イ、ワンワン、おいしい、でた~」
  でた~は、ゆうまがトイレでウ○○がでると大きな声で叫んで
  いて、一緒にりょうまも叫んでいます。
  出来る事~走る、階段を下りる(時々物につかまらないで)、
  スプーンを上手に使い食べる、歯磨き大好き・・・
お絵かきも出来るようになりました。
お勉強
  でも、やっぱり食べるのが一番!!
なし
そして、面白エピソード。
ママが久しぶりに美容室に行き髪の毛を15センチくらいバッサリ切ってパーマを
かけて帰宅すると、りょうまはママだと認識しなくて全然ママに近寄ってきませんでした。
ママが近くに行くとよそよそしい態度!
ショック~って思わなきゃいけないのかもしれないけど面白かったです。
ママだとわかるのに少しかかりました。

スポンサーサイト

キャンプ

この夏、りょうまは2度目のキャンプに行きました。
去年は4か月だったので、ハイハイしたり動き回る事もなかったし
早く寝てくれたので助かりましたが、今回は活発に歩き回り
大変でした。
体に鈴をつけて、迷子対策をしたら意外と活躍してくれて、鈴の音が
りょうまの位置を知らせてくれました。
基本、目は離さないでいたけど1回だけ音が聞こえなくなり
焦って探したら一緒に行っていたお友達(大人)が、りょうまの面倒をみてくれていました。

この時1歳4か月のりょうまですが、おやじ並みに焼き鳥を食べていました。
やきとり
そして、いろんな物を食べまくっていました。
すいか
今回も、割と早く寝てくれて朝まで爆睡だったのでママは助かりました。
来年もキャンプに行けるかな~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。