

食べる!!

IMG_3466_convert_20120213144605.jpg
りょうまの最近のブームははしでご飯を食べる事。
ゆうまも早かったけれど、りょうまの方が早いかな~1才10か月!
しかもご飯粒も結構上手にすくえます。そして嬉しそう
はしがないと「はし~とって~」と言います。
IMG_3504_convert_20120227065501.jpg
今は持ち方の指導なんてできないので好きにさせていますが
1枚目より2枚目の方が最近なので、持ち方も少し上手くなっています。
プレートに乗ったおかずをミックスするのもブームなのが困ったものです。
IMG_3453_convert_20120227065255.jpg
最後は、食いしん坊の罪でしょうまに逮捕されたりょうま。
毎日逮捕かな・・・

どこまで!!

うちのりょうまは活発なのでしょう
ゆうまがよく、階段の手すりに上っているので、いつも注意を
しているのですが、りょうまは見ていたのです・・・
自分で椅子を移動して・・・・
IMG_3458_convert_20120213144236.jpg
「ママ~」というので見てみると
こんな姿になっていました。
写真はやらせですが、わりとすんなり出来ていたので当時も
出来ていたのでしょう。
IMG_3464_convert_20120213144508.jpg
数日前から吐いて、下痢していたりょうま。
春にゆうま、りょうまが経験したロタウイルスを再燃させる感じでしたが
違って胃腸に風邪の菌が入ってしまったようです。
初日はぐったりで、脱水、低血糖で点滴をしましたが夕方には食欲復活
でも食べ過ぎて吐くなんてこともあり、病院の先生には
「あまり食べさせ過ぎないように・・。」と言われました
でもでも、食べたい欲求が凄くてあげないと、りょうまが怒るんです。
許容範囲内であげましたが・・・
今は、吐かないで食べれています。
昨日までは下痢がひどくて、オムツに吸収されないでズボンにというのが
毎回で手洗いばかりしていました。
今日はどうかな?

先日子供たちと屋内の遊び場に行ってきました。
ボールプールでは3兄弟で騒いで、他の場所に移動しては遊び
楽しんでいました。
りょうまは1人で子供用のトランポリンに入っていき、普通に
飛んでいました。
1才9か月って普通こんなこと出来るのかな?
トランポリン
以前は怖くて乗りたがらなかった乗り物も乗れるようになりました。
楽しかったらしく、帰りたくないと泣いたのは言うまでもありません。
乗り物

話は変わり、2月2日はパパの誕生日でした。
それぞれ、ショートケーキでも買おうかと思ってお店に行きましたが
ロングロールケーキを買うのと大した変わりがなくセレクト。
イチゴが沢山乗っていたのも魅力でした。
みんなでハッピーバースデイを歌っている最中なのに、りょうまは
ロウソクの火を消してしまいました
あと2か月で2歳の誕生日だね~
IMG_3422_convert_20120203234425.jpg


