

動物園

りょうまは2歳ですが、動物園には今まで行ったことがなくて
この夏デビューしました。
最初は猿山に行き、おさるさんの数の多さにびっくりしていた感じですが
ジーっと見ていました。
初動物
上の写真はシカだったかな??
暑かったせいか、トラ、ライオンは寝ていて、ほんの一瞬だけ動いたのを
見れたかな・・・という感じ。

今回一緒に行ったメンバーは、ママの中学時代の同級生5人とそのお友達1人の6親子。
札幌出身じゃないみんなが、今では同じ札幌市民。そして偶然にも子供の年齢が
近くて、仲間に入れてもらえることに感謝です。
動物園

珍しいカメの餌やり風景。
カメってジ~っとしているイメージが強かったけど、野菜を食べる時は
結構動きが早くて、食いつき方が凄いです。
カメの甲羅も触らせてもらったのですが、ほんのり暖かかったですよ。
かめ

ママが円山動物園に行ったのは多分4年前が最後だったのですが
新しい建物だったり、整備された所が多くてびっくりしました。
ワニ

前は、2回行けば元が取れる年間フリーパスを買ったのに1回しか
行かなくて損をしたので、今回は2回以上行くのが目標です。
