スポンサーサイト


年末


またまたご無沙汰しております。
気付けばりょうまは8ヶ月。
ものすごいスピードで成長しています。(行動が・・・)
6ヶ月で伝え歩き、11月はじめには階段を1段上り、11月末には一人で数秒立つ。
12月10日には、一人で階段を上り2階まで制覇!!
ハイハイはかなり早いのでビックリします。
離乳食が始まってすぐの頃、沢山食べるのであげていたら下痢が続いて一旦中断しましたが
今は順調に進んでいます。
2回食にしているのですが毎回足りなくてなくなると怒ったり泣いたり。
でもあげすぎても・・・と思いセーブしています。
動きが激しいので体重は同じ時期の子と比べると少ないのかな~
現在7,4キロです。
ムチムチしていなくて、肉が締まっています。

人見知りはほとんどしなくて今まで2回くらい泣いたかな。
しょうまのお友達が沢山くるし、お出かけもするし。保育園も数回経験済みです。
何より3番目だからかな?

8ヶ月にして年下のいとこが2人もできました。
8月と4日前に生まれた同級生いとこ。
いとこ軍団が7人になりました。
賑やかな1年でした。

2010年ものこりわずか、個人的にいえば色々あった年で大変だったかな・・・
あまり更新できなかったブログを見てくださりありがとうございました。
2011年もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

