スポンサーサイト


お片づけ

りょうまの食いしん坊ネタは尽きません。
パン
自分の食事が済んだら兄たちの食べ物を勝手に取ります。
少ししか与えていないのでは?と思うかもしれませんが、そうではないと
思います。
我が家に来たことがある方は、知っていますよね。
りょうまは、寝ている以外はずっと食べている事を・・・

IMG_2076_256.jpg
これまた、自分の食事後にゆうまがホットケーキを食べているのを見つけ・・・
IMG_2077_256.jpg
食べる
しかもフォークを使ったのは初めてなのに上手過ぎます。
ゆうまは少食であまり食べたくないものだから、りょうまに
食べていいよ~と気前良く?あげるのです。

ママのおっぱいは1歳前にはあっさり卒業してしまいミルクのお世話になって
いるのですが日中のミルクも、この食欲のおかげで卒業して
寝る前だけになりました。
元々、夜中に起きることがないので楽過ぎます。
IMG_2118_256.jpg
最近、体重を測ったら8,8キロに減っていました。
200グラムだけですがこんなに食べているのに減るってどういうこと?

動き過ぎかな・・・
1歳1ヶ月のりょうま。色んな意味で先が恐ろしい・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りょうますごいねえ
体の基礎筋肉とか発達よさそう!
てかすでに旭のほうが重いンじゃ・・・
もっと動くようになったら細くなるかしら・・・
よく食べてよく動く、健康優良児ですね!
週末など、またデブあさひをよろしくね

No title

Maikoさんへ
あさひのほうが軽いよ~
りょうまも振り返るとまん丸な顔していた時期があるから
歩くようになれば締まると思うけどね~

我が息子たちの活発な姿にいつも圧倒されているあさひが
可愛いよ。
きかなくなったらうちのせいだわ!ごめんね。
でも、たくましくなった方が特だよね。

No title

りょうまぁ。ってかことは??
ほんと似てるし。

たくさん食べる子ってかわいいよね。
でも10年後くらいにはもうやめろ、とかいってるかも。
動きすぎですよ。

No title

かなここママへ
 大体の子はもう少し大きくなったら、あまり食べなくなる時期が
 くるよね。
 ゆうまも、離乳食はよく食べてたのに今は苦労するくらい 
 食べない。細い。
 
 しょうまは2年生くらいから食べるようになってきたよ。
 どのみち、3兄弟だから食べる時期はくるね!
 私は給食のおばさんと化すわ・・・
