スポンサーサイト


おともだち

りょうまには、同じ病院で産まれたお友達が沢山います。
年に数回集まって、お互いの成長を見たり、ママ同士楽しくおしゃべりをしています。
今回は我が家での集まりをして、土曜日ということもあり、お兄ちゃんたちも
一緒でした。
風邪の子、遠方で欠席の子がいたけど、3人のベビーが集まりました。
りょうまと誕生日が1日違い、同じという2人。
でも、それぞれ成長は違って、お互い刺激を受けます。
3人
三男坊のチビッ子ギャング、りょうまは2人を手で押しのけてみたり
おもちゃを奪ったり、女の子に熱いハグをしたりと見ていて
ハラハラでしたが、沢山歩く姿を見せて、お友達2人のママからりょうまと会ってから
沢山歩くようになったと嬉しい報告もありました。
子供って、影響を受けるから、こうして同じ時期に産まれた者同士集まるのは
いいことですよね。
今後、りょうまが悪影響を与えなければいいな~と願うママなのでした。
おかし
3人が立っている棚の所にお菓子を置いて、立ち飲みバーならぬ、立ちお菓子コーナー。
やっぱり、りょうまが一番の食いしん坊でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りょうま、食べるのにどうしてこんなにスマート・・・
やっぱ運動なのかな~
すんごい早いもんね、歩くのも、てかもはや走ってるよね
うちのも少し触発されてくれないかな・・・
しかし髪の毛・・・w

No title

Мaikoさんへ
 動きが半端ないよ~
 見てるだけで疲れるし。
 最近は、ずっとりょうまの事を見守るのは無理だから
 階段の上り下りも見守らず放置・・・でもまだ落ちたことは
 ないよ。
 一人で子供部屋で遊んでいたりもする、たくましい三男坊!

 ホント髪が伸びない・・・
 同級生は3回も切ったというのに切る髪もないりょうま。
 少しは増えてきてるんだけどね。
 たぶん筋肉に養分がいってて頭には行きわたらないのかも。

No title

かわいいね。おんなじくらいのちびっ子。
やっぱ発達してるね、りょうま。
でも髪の毛は一番遅いようだけど(笑)。
ことはもこの間、ここなの友達に
『何で髪切っちゃったの??』
って、いわれた。。。

No title

かなここママへ
 子供は正直というか時には残酷なこと言うよね。
 しょうまの友達でも、1歳すぎているんだよ~と話すと
 髪の毛ないねって言うよ。
 
 大人でも、誰が髪を剃ったの?と言う人もいたわ(笑)
 薄い方が、散髪しなくて済むからいいけどね。
 りょうまの髪が伸びたら3人続けて私が散髪しなきゃいけないから
 大変になるわ~
