スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたずらっこ

よくありがちないたずらですが、家を建ててから派手やられたのは初
床に、油性ペンでやられました。
しょうまの「きゃー」という叫び声で行ってみると2階のホールに
でも、私は慌てることもなく「あ~書いちゃったね~」と。
メラミン製のスポンジに水を含ませこするとキレイになりました。
我が家を建ててから、もうすぐ3年。新築の時は傷つくのも嫌だな~なんて
思っていたけど、そんな風に思う生活もすぐ終了し、今では「しょうがない」
と思えるようになりました。
ペンを隠したつもりだったのに、その後は扇風機にもマジックで書かれ
いたずらっこ炸裂のりょうまです。
いたずら

次の写真は、ゆうまとりょうまの寝姿。
りょうまは普段おんぶをしないと寝ない子で、気付いたら寝ていたという事が
2回あったかな~という子。(チャイルドシートでは寝ます。)
昼寝は家事をしながら寝かせられるので楽なのですが、9キロを超えて
大分重くなっていつまでおんぶで寝かせるのかな~とふと思い
夜寝かせる時だけおんぶをしないで放っておくことにしました。
最初は、寝ない・・・寝ない・・・
ごろごろ転がってあるき、先に寝たゆうまの顔をたたいて「あれ?」って感じ。
いつもは遊んでくれるのに反応がない。
ある日は、いつも別の部屋で寝ているしょうまが久しぶりに一緒に寝たら
これまた先を越され・・・
りょうまは、また起こしに行く反応なし足にしがみつく反応なし
そして真ん中に寝ている私には目もくれず乗り越えて、ゆうまの元へ・・・
そして相手にされずごろごろ。
早いときは15分で沈没しますが、かかる時は1時間近く
私のほうが先に沈没する事も多々。
2週間くらい夜のおんぶをしなくなりましたが、定着しつつあります。
いつも足元に、しかも逆さまで寝ているりょうま。
私が目を覚ますといつも違うところにいます。
写真の場所も、ベットではなく落ちないようにくっつけているソファーに
2人で寝ているのです。
ゆうまもりょうまも頭は逆
太もも全開でセクシーショット
ねんね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ。かわいい。
ほんとねぞうわるいよねぇ。
ことはでさえ、夜中どこで泣いているのか探してしまう(笑)。
ピングーパジャマ、懐かしいね。
後姿もあるんだよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。