スポンサーサイト


いたずらっこ

よくありがちないたずらですが、家を建ててから派手やられたのは初
床に、油性ペンでやられました。
しょうまの「きゃー」という叫び声で行ってみると2階のホールに
でも、私は慌てることもなく「あ~書いちゃったね~」と。
メラミン製のスポンジに水を含ませこするとキレイになりました。
我が家を建ててから、もうすぐ3年。新築の時は傷つくのも嫌だな~なんて
思っていたけど、そんな風に思う生活もすぐ終了し、今では「しょうがない」
と思えるようになりました。
ペンを隠したつもりだったのに、その後は扇風機にもマジックで書かれ
いたずらっこ炸裂のりょうまです。
いたずら

次の写真は、ゆうまとりょうまの寝姿。
りょうまは普段おんぶをしないと寝ない子で、気付いたら寝ていたという事が
2回あったかな~という子。(チャイルドシートでは寝ます。)
昼寝は家事をしながら寝かせられるので楽なのですが、9キロを超えて
大分重くなっていつまでおんぶで寝かせるのかな~とふと思い
夜寝かせる時だけおんぶをしないで放っておくことにしました。
最初は、寝ない・・・寝ない・・・
ごろごろ転がってあるき、先に寝たゆうまの顔をたたいて「あれ?」って感じ。
いつもは遊んでくれるのに反応がない。
ある日は、いつも別の部屋で寝ているしょうまが久しぶりに一緒に寝たら
これまた先を越され・・・
りょうまは、また起こしに行く反応なし足にしがみつく反応なし
そして真ん中に寝ている私には目もくれず乗り越えて、ゆうまの元へ・・・
そして相手にされずごろごろ。
早いときは15分で沈没しますが、かかる時は1時間近く
私のほうが先に沈没する事も多々。
2週間くらい夜のおんぶをしなくなりましたが、定着しつつあります。
いつも足元に、しかも逆さまで寝ているりょうま。
私が目を覚ますといつも違うところにいます。
写真の場所も、ベットではなく落ちないようにくっつけているソファーに
2人で寝ているのです。
ゆうまもりょうまも頭は逆
太もも全開でセクシーショット
ねんね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ。かわいい。
ほんとねぞうわるいよねぇ。
ことはでさえ、夜中どこで泣いているのか探してしまう(笑)。
ピングーパジャマ、懐かしいね。
後姿もあるんだよね。
