スポンサーサイト


1歳半

先日りょうまの1歳半健診に行ってきました。

身長 79,7センチ
体重 9,88キロ
胸囲 49,0センチ
頭囲 46,8センチ

身長と体重の割合でいくと、少し小さめではあるけど標準の範囲内。
少し言葉が遅いような気もするけど、最近少しだけ増えてきたから
心配ないかな~
兄弟で比較するのは良くないのはわかっているけれど、どうしても
この子の時はこうだったな~とか思ってしまいます。
りょうまにはりょうまのいい所があるので、いい所を伸ばして
あげないといけないですね。
とりあえずは運動神経が良さそうなのでそこかな・・・

最近のりょうま
 「パパ、ママ、バイバイ、イタ~イ、ワンワン、おいしい、でた~」
  でた~は、ゆうまがトイレでウ○○がでると大きな声で叫んで
  いて、一緒にりょうまも叫んでいます。
  出来る事~走る、階段を下りる(時々物につかまらないで)、
  スプーンを上手に使い食べる、歯磨き大好き・・・
お絵かきも出来るようになりました。
お勉強
  でも、やっぱり食べるのが一番!!
なし
そして、面白エピソード。
ママが久しぶりに美容室に行き髪の毛を15センチくらいバッサリ切ってパーマを
かけて帰宅すると、りょうまはママだと認識しなくて全然ママに近寄ってきませんでした。
ママが近くに行くとよそよそしい態度!
ショック~って思わなきゃいけないのかもしれないけど面白かったです。
ママだとわかるのに少しかかりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

