

生後20日


りょうまが生まれて20日。
一時期上手におっぱいを飲めなくなって体重が少しだけ減りましたが、やっと軌道に乗り順調に増えていると思われます。

りょうまが起きている時間はおっぱいの時とお風呂以外は夕方の2~3時間という感じで本当に手がかからないです。

しょうまは学校のお友達と約束もせず、可愛い弟りょうまの為に帰ってくるのに毎日寝ています。切ないです。
それでも、りょうまが泣くと「どうした?りょうま~」と軽々抱っこしてくれます。それが危なかっしくもありますが…

ゆうまは、お風呂後の綿棒係でおへその消毒、お鼻のそうじに使う綿棒を手渡ししてくれたり、オムツを用意してくれ世話を焼いてくれます。

お兄ちゃんたちなりに頑張っていますが、やっぱりストレスも付き物で。
色々大変ですが落ち着くまでもう少しかな~と思いつつ過ごしています。

こんな兄二人に囲まれりょうまはすくすく成長しています。

もうしばらく携帯からの投稿になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

